top of page

第二の人生


Green's Pen

皆さま、如何お過ごしですか? ビジネスを幸運に導くカラーコンシェルジュ ~魅せ色・モテ色アドバイザー~オーダーメイド・キャンドル・ブレンダー青地 祥江です。

十ウン年もお世話になっていた小料理屋の超アナログ派なおかみさんのお宅にお邪魔した際に、 「これからは、ワープロを使ってみようと思う。」 というお話を伺いました。

もちろん、おかみさんのお家にもワープロがあるのですが、

「もし、安いワープロとかがあったら教えて欲しい。」

とのお話も一緒に聞きましたので、その真意を確認してみたところ、 「ワープロ自体が古いので、今のワープロが壊れたら、後継機が無いのが不安。」 というお話でした。

元々、コンピューターの学校で勉強していた私ですから、 私にとってはロースペックになってしまった、過去のレトロな機器は今でも沢山あります。

「ワープロがご希望でしたら、古い機種ですが1台ありますので、お持ちしましょうか?」 と確認してみたところ、とても嬉しいと仰ってくださったので、日を改めてお持ちしてみました!!

化石のような機器なのに、驚く程にとっても喜んでくださったので、早速、簡単に使い方を説明して、無事、お嫁入りを果たしました♡

中学生の頃に伯父におねだりして、試験をがんばったご褒美に買ってもらった大切なワープロ。

おかみさんが喜んでくれている姿を見て、新天地でも大切にされる様子が容易に想像できるので、私にとっても嬉しい思い出になりました。

インクリボンも新品が数本と…何故か、赤のリボンもあったので、それも合わせてプレゼント♪ 「取り扱い説明書」も全部揃っていて、自分に少しだけビックリ(笑) 確か、専用のスキャナーもあったはずなので、合わせて探してみることにします。

Blue ”には“ リスタート ”という意味があります。

電源を入れる度に心新たに生まれ変わってしまうワープロの質ですが、新しく与えられるフロッピーディスクという記憶を味方に、おかみさんとワープロは二人三脚で、どんな思い出を紡いでいくのでしょうか(笑)?

長いこと、我が家で活躍してくれたワープロが、おかみさんが必要としてくれたことで、また輝きを取り戻せることを本当に嬉しく思えた出来事でした♡

Blue Sky

Featured Posts
Recent Posts
Category
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • RSS社会のアイコン

CoCo★Color Candle

bottom of page