top of page

ビール党とマニフェスト

皆さま、如何お過ごしですか? ビジネスを幸運に導くカラーコンシェルジュ ~魅せ色・モテ色アドバイザー~ 青地 祥江です。

私の事をよく知っている皆さんは、ご存じのとおり、私はお酒に強く、更には「ビール党」の党員だったりします。

他のビール好きの方も辿り着いた方が多いだろう言葉だと思われますが、「ビール党」というのは、私の友人との間で、20年弱前に出来た言葉で、「ビールをこよなく愛する人々」を指します。

元々、ビールの苦さが苦手だった私は、まだ、新入社員として企業に就職した頃、先輩に

「サワーやカクテルは高いので、ビールを飲むように!!」…と言われた、大変辛い思い出があります。

そいういう経験から、現在でも、様々な理由でビールが苦手という方の気持ちは良く解るつもりです。

そんな私が、「ビール党」へと変貌を遂げていく運命の出来事がありました。

私の古くからの友人達が、ドイツへと留学し一時帰国の際に、「ドイツビール」と「貴腐ワイン」を日本に持ち帰ってきたのです。

家で飲み会をするとの誘いを受け、当時、ワイン好きだった私は、いそいそと出掛けたのでした。

そこで私は、「ヴァイツェン」という小麦のビールと出会ったのです!!

「ビールなのに苦く無い!!」

驚きでした!!

ドイツビールがカクテルのように様々な種類がある事にも驚いたし、その味がそれぞれ個性的である事も私の心を擽りました。

それが…私がビール党員に名を連ねた瞬間でした。

それからと言うもの、私のビールへの探求はなかなかな熱心さだったように思います。

出会った事の無い名前の「ドイツビール」や「地ビール」は、試さずにはいられませんでした(笑)

Beer

そうして、「ビール党」の党首を目指すべく、その研究は何年にもなりました。

私自身が熟成されてしまいそうです(笑)

そんなビール党員達との間では、「マニフェスト」があったりします。

* ビール党 マニフェスト *

1. ビールは手酌    自分よりも上手に継ぐ事が出来る相手に勧められた場合のみ、グラスを委ねても良し

2. 初志貫徹

   最初から最後まで、ビールで通すべし

その他、様々なマニフェストが存在しますが、それは追々書いていく事に致しましょう♪

そんなビール党員の私の為に、大切な友人が、誕生日のプレゼントを送ってくれました!!

なんて素晴らしいチョイスなのでしょう(◎_◎)

今まで頂いたプレゼントの中で、3本の指に入りそうな程のベストチョイスな気が致しますm(_ _)m これから年末に向けて、この缶ビール達を楽しめるかと思うと、笑いが止まりません(笑)

“ Heineken ”は比較的軽い口当たりだから、初秋までに楽しむ事にしようかしら。

ちなみに、ビールは“ Gold ”の世界。

色々な方と仕事の“ コラボレーション ”を考えている方は、ビールを飲みながら打ち合わせをするのもオススメです。

ビール党」にご興味のある方はご連絡ください♪

Beer_Gift

*1 Heineken®は、オランダ産のビールの名前です。

*invitation*[札幌]【第38回】ring・ring・link
2016年の準備
Featured Posts
Recent Posts
Category
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • RSS社会のアイコン

CoCo★Color Candle

bottom of page