top of page

「リトマス試験紙」並みの精度!!

皆さま、如何お過ごしですか?

ビジネスを幸運に導くカラーコンシェルジュ ~魅せ色・モテ色アドバイザー~オーダーメイド・キャンドル・ブレンダー青地 祥江です。

よく知っている皆さんは、ご存じのとおり、私は「フルーツアレルギー」さん。 しかし…「フルーツアレルギー」さんは、さまざまな「食材」や「薬品」等を仮想敵国とみなし…次々と鎖国の条件を強めて行きます。

既に「フルーツアレルギー」認定を受けている私は、プロレベル!?…に近付いておりますので、さまざまな対処方法を習得しております。

…が、今回も、「ノーマーク」だったゆえの「失敗談」をご紹介致します(笑) 最近、お気に入りの「化粧品」を購入することが適わず、

「何か、私の肌でも使えるお化粧品はないかしら?」…と探しておりました。

今まで、26種のお化粧品に負け続けていた私としては、新たに見つける…というのは、とても大変な作業なわけでございます。

そんな中、以前に使ってみて、凄くは良いとは感じなかったけれども、お肌のトラブルにはならなかった…というお化粧品を思い出し、再チャレンジしてみることに致しました!!

私の以前の記憶だと、かなり歴史がある印象の「株式会社 ちふれ化粧品」さんの「化粧水 ノンアルコールタイプ」をセレクト♪

ちふれ化粧品 化粧水 ノンアルコールタイプ

購入後使ってみると数日で、

「何だか、お肌がガサガサする感じ?」

…と思いつつも、新しい化粧品を使いだした場合には、そんなこともありますので、

「ま、少し経ったら落ち着くでしょう♪」と楽観視しておりました。

何年も何年もかけて、少しずつお肌を健康にしていった私にとっては、

“直ぐに落ち着くもの”だと認識していたのです。

「東京」と「札幌」に2か所の拠点を持つ私は、それぞれの家にある程度の生活用品が置いてあります。

「東京」では、まだ、別のお化粧品を使っていたため、「東京」に移動して2~3日でお肌が落ち着いた際には、

「もしかしたら、東京で使っている化粧水の方がお肌にあっているのかしら?」

…程度でした。

そして、それを2か月、3か月…と繰り返した「札幌」でのお化粧品生活3か月目にして、ようやく

「あれ、もしかしたら…これってお化粧品トラブルかしら?」

…と思うようになりました(笑)

--------------------------------------------------

【保湿成分】

 ・BG

 ・ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル / ベヘニル / オクチルドデシル)

 ・トレハロース

 ・ヒアルロン酸Na

【油性エモリエント成分】

 ・トリエチルヘキサノイン

【乳化剤】

 ・トリイソステアリン酸PEG−50水添ヒマシ油

 ・セテス−20

【可溶化剤】

 ・PEG−60水添ヒマシ油

【防腐剤】

 ・メチルパラベン

 ・プロピルパラベン

 ・フェノキシエタノール

【pH調整剤】

 ・リンゴ酸Na

 ・リンゴ酸

【製品の酸化防止剤】

 ・トコフェロール

【基剤】

 ・水

--------------------------------------------------

ようやく疑問を持ち始めた私は、改めて「成分」をチェックすることに致しました。

…すると…私の「アレルギー」食材の1つである「リンゴ」が含まれていました!!

時間がある時に「愛用者室

Tel: 0120-147-420

にご相談してみたところ、大変親切なご提案をして頂きました♪

「お肌に合わない場合には、お送り頂ければ返金致します。」

…とお話して頂いたのですが、今回は、「成分の含有」の状態を知りたかったので、返金についてはご辞退致しました。

ご回答を頂いた情報によると…

リンゴそのものを入れている訳ではないけれども、人によっては反応する場合がある可能性も考えられる。」

とのことでした。

私の場合は、「リンゴ」は強めに反応致しますので、今回は、「反応する場合がある可能性」な人になったようでございます(笑)

このように書くと、化粧品会社さまにご迷惑をかけてしまいそうな気も致しますが…

私は、実は、その逆だと考えております♪

“良質な成分を使っているからこそ、「アレルギー」成分に反応する”のだと感じているのです。

何か良いお化粧品を探している方々には、そのヒントになる可能性がありますし、

アレルギー」持ちさんたちにとっては、有益な情報になると思うのです♡

ご年配の方々には、「アレルギー」と「好き嫌い」の違いがいまいちご理解頂けないようなのですが、私の身体はなかなかに優秀な「リトマス試験紙」の働きをしているようでございます(笑)

株式会社 ちふれ化粧品」さまの場合には、ライン(商品ブランド名)に関係なく、組み合わせは縦横無尽にチョイスできるそうですので、数種類ある別の「化粧水」も試してみようかと思っております♡

もし、皆さまが「オススメ」なお化粧品がございましたら、是非、教えてくださいませね♡

* 【写真】株式会社 ちふれ化粧品 さまの公式Web Siteより拝借しております。   このBlogからの転載はご容赦ください。

Featured Posts
Recent Posts
Category
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • RSS社会のアイコン

CoCo★Color Candle

bottom of page