top of page

もしかして…アレルギー? vs 枇杷

皆さま、如何お過ごしですか?

ビジネスを幸運に導くカラーコンシェルジュ ~魅せ色・モテ色アドバイザー~オーダーメイド・キャンドル・ブレンダー青地 祥江です。

よく知っている皆さんは、ご存じのとおり、私は「フルーツアレルギー」さん。

しかし…「フルーツアレルギー」さんは、さまざまな食材を仮想敵国とみなし…次々と鎖国の条件を強めて行きます。

このお話は、私がまだ、「フルーツアレルギー」の認定を受けていなかった頃の話を少し加筆した上で、再掲載*1致します。

診断はされていないけれど、明らかに「フルーツアレルギー」が確信に変わった瞬間のお話でございます。

私は…少しずつ移設しているBlogを読むとお判りになっているだろう方も多いかと思われますが、非常に…食べ物に対して意地汚いのです(笑)

この日も、母の口から魔法の呪文が唱えられました。 「今日の分け前は3つだよ♪」 …と言う、糖度の高いマジックワードが(笑)

早速口に含み、頭の中で“ほの甘くておいし~い♪”とか“何て、日本の気質にあった奥ゆかしい甘さなんでしょう♡”などと思いながら、まずは1つを食べきりました。

すると、ちょっともしないうちに、唇が痒くなってきたのです…。

“あれれれ? 体調が悪いのかな~???” 明らかに自分の中に変化があったことに気付いていました。 “痒くて食べられなくならないうちに、早く残りの2つも食べちゃいましょう♪” …なんて2つ目に手を伸ばし、一生懸命剥き剥き…

2つ目を食べている途中には、 “ヤバ~い!!3つ目に手をつける前に限界が来てしまいそう!!”

…ということが頭をよぎっていました。

Loquat

頭の良い皆さまならば、既にお解りのことと思いますが… 痒さの原因を原因とも知らずに身体の中に摂取し続けているのだから症状が悪化することは、火を見るよりも明らかなことです。

しかし、その時の私は、懲りもせずに3つ目をムリムリ食べました。

当たり前ですが、感想は、 “はぁ…美味しかった♪” …というより、かなりシンドイ感じでした。

「痒い、痒い!!」…と大騒ぎだった私は、症状その5『喉が痒くなる』という中でも、

『喉の奥の爆発的な痒さ(痒いけどかけない場所なのでまた苦しい…)』という状況になってきたのです。 しかも、後出しじゃんけんのように、症状その3『耳の中が痒い』という症状を、 私の身体は、何を思ったのか… 『耳の中まですこぶる痒い!!』…という漢前な追加オーダーで表現してしまった訳です。 *2 詳しい症状の段階については、以前の記事【 フルーツアレルギーのコト 】をご覧ください。

あまりの痒さに転げまわる程だった私は、その時、転がりながらハタと気が付いたのです!! “…もしかして、これってアレルギー?…噂のフルーツアレルギーじゃない???” そう…『ようやく』です。 きっと、身体にしてみれば、 “遅っせ~よ(-"-;)早く気が付けよ(-_-#)” と思っていたと今ならば容易に想像できます…。

とても荒い言葉遣いではありますが、それくらい死活問題な苦しさでした…。 そんな状態でも、 “まさかね~!?” と、完全に信じ切れていないまま、懲りずにフルーツを食べ続ける私が…まだ、そこにはいたのであります…。

*1 この内容は、リニューアル前のBlog【 Le Ciel★Love Letter★ 】内に掲載していた内容の加筆修正版です。

2018年を意識する

Featured Posts
Recent Posts
Category
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • RSS社会のアイコン

CoCo★Color Candle

bottom of page