top of page

話題の「8時間ダイエット」の効果

clock

皆さま、如何お過ごしですか?

ビジネスを幸運に導くカラーコンシェルジュ ~魅せ色・モテ色アドバイザー~オーダーメイド・キャンドル・ブレンダー 青地 祥江です。

以前から私をよくご存じの方は、よく知っているかと思いますが…私の趣味は「Diet」です!! 永久に続いている気も致しますが…そう、いつだって「Diet」には興味があるのです。

…が、痩せないのです(T_T)

という訳で、今回は、「8時間ダイエット」…なるものを試してみました♡ 方法は、とっても簡単♪ 1日(24時間)のうち、“8時間”だけ、「好きなモノを好きなだけ食べても良いのよ♡ …というとっても素敵なモノでした。 運動については、1日の間に「8分間有酸素運動をしてネ♪ という程度。 食べ物についても、特に制約はありませんが、「スーパーフード」と呼ばれる食材より「2種を選んで取り入れる」事がお約束です。 ちなみに、この「8時間ダイエット」で指定されている「スーパーフード」は、下記にご案内するとおりです。 ●タマゴ・(脂身の少なめな)肉 ●乳製品各種 ●ナッツ類 ●豆類 ●ベリー系のフルーツ ●明るい色調のフルーツ ●葉物のお野菜 ●(玄米などの)穀物 この「8種類」から選ぶ事で、「バランスが良い食事が取れる」と言われているようですヨ♪ なんという理想的な方法なのでしょう♡ 8時間だけ「自由に食べても良い」とは言っておりますが、更にありがたい事に「水分」の摂取についてはその限りではありません♡ 何とも嬉しい限りです♪ ただし、 ✖カロリーがある「清涼飲料水」 ✖野菜ジュース ✖砂糖やミルクが入っている「コーヒー」 については、「食事に含まれる」事になりますので、留意が必要です。 この「8時間ダイエット」は、「体重が減少する」というだけでなく、「しっかりと胃腸を休める時間」を作る事ができる為、健康についての効果も合わせて期待できる、という事が私にとっての最大の魅力でした。

早速、「Diet」開始です!!

1日8時間に集約するカロリー摂取は、私にとっては全然辛くなく、順調そのもの♡ 「こんなに楽チンで良いのかしら~!?」 …と思える程度でしたので、毎日の「Diet」はルンルン♪な気持ちで続けられました。 唯一、今までと自覚的に変わったところは、「朝飲むコーヒー」から「牛乳」を抜いた事くらい。 「継続は力なりよね~♡」

と思いながら、気軽に続けてみましたが…かれこれ、3か月…全然減らない。 …くらいならば、気にせずに続けましたが…増えました…“2kg”くらい…。 理由を考えてみました。 私にとっては「殆ど食生活が変わっていない。」という事が大きい気がします。 それどころか、仕事柄、「カラーセラピー」の予約が入っている時間は、元々、何も口にする事ができない訳ですから、自分の定めている時間「8時間」の後半戦の時間に予約の都合上、何時間も食べ物を口にする事が出来なければ、場合によっては、「20時間絶食」という状態も簡単に起きるのです。

更にそれが1日や2日程度ならば、「胃腸が休めて良かったね♡」という事になるのでしょうが、何日も続くと、身体にとっては、「いつ栄養がやってくるか判らない危険な状態」という戦中戦後に近い環境を続ける事になりますので、「来た栄養は全力で受け止める!!」という事態になっていた気が致します…。 もう1つ、水分量に大きな違いはなかったはずなのですが…著しく「お通じ」が全然通じない…という事が起きました。 元々、「光源氏の君」と名前をつける程、「来て欲しいのに来てくださらないツレない方」…という位置付けの「お通じさま」ですから、その方が更に通じなくなるという事は由々しき事態になってしまった…という事です。 こんな理由により、3か月程続けてみた「8時間ダイエット」ですが、「もしかしたら、私の生活には向かないのかもしれない。」という結論の下、一旦、幕引きと致しました。 「何とは無しに、口に食べ物を入れてしまう」…という方には、とても効果を期待できそうな「Diet」方法ですから、もし、気になる方は、気軽に始められる方法ですし、試してみる価値アリ…かと思われます♪

成功した方は、是非、その「成功談」を聞かせてくださいませね♡

Featured Posts
Recent Posts
Category
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • RSS社会のアイコン

CoCo★Color Candle

bottom of page