top of page

簡単に「涼」を取る方法


yadokari

皆さま、如何お過ごしですか? ビジネスを幸運に導くカラーコンシェルジュ ~魅せ色・モテ色アドバイザー~オーダーメイド・キャンドル・ブレンダー 青地 祥江です。

今年の夏は、「猛暑」どころか、いよいよ「酷署」という言葉まで飛び交うようになりましたね…。

もう何年も「地球温暖化」とは言われておりますが、多数の人の生死に関わるような温度帯に及ぶ、大きな社会問題へと発展している気配を感じます。

私は、自分自身を「寒冷地仕様」と言ってはばからないのですが、だんだんと、夏を過ごすのは、エアコンのない「札幌」よりも、エアコンが充実している「東京」の方が過ごし易く感じてきております(笑)

月の半分を「札幌」で過ごす私にとって、突然、エアコンを取り上げられるとヘナヘナと力が抜けて、全く使いモノになりません(笑) ある日「東京」にて、どちらの放送局かすっかり失念してしまいましたが、TVから流れてきたお医者さまの「熱中症対策法」を聞き、「本当なの~?」…と穿った見方をしながら情報を入手したのですが、エアコンの下で手に入れたその情報を試す機会はありませんでした。

が、「札幌」へと移動した翌日には、暑過ぎてしおしおとしていた私の頭にそのお医者さまの言葉が蘇ってきました!! 「体内の温度を速やかに下げるには、洗面器に水を張って、両手をつけるだけで良い。」 …と、そう仰っていたのです。

直ぐに洗面台に水を張り、両手を手首くらいまで浸けてみました。 …すると、本当にスルスルと体内に溜っていた熱が、手指からじわじわと出ていき、指先から「冷たさ」を取り入れ、温度の交換がなされているのを感じたのです!!

時間にすると、1~2分も経たないうちに脇などに溜っていた熱や身体全体が火照るように感じていた熱気がみるみると落ち着いていったのです。

「これはイイ♡」 と思い、水ももったいないので、少し溜めておきましょう♪…と思ったのですが、 「そんな水は、直ぐに冷たい水を張れば良いのだから。」

…という母の一言と共にあっという間に洗面台の栓を外されてしまいました…。

「もったいないおばけ」としては、お水も「eco」・「節約」!! と思ったのですが、たまたま、その日は水を張ったのは1度きりだったので、回数が多くなる場合に改めて考えようと思います。 暑さに打ちのめされそうになる今日、この頃。 よろしければ、簡単に「涼」を取れるこの方法、是非、お試しくださいませ♡ まだまだ、暑い日が続きます。 皆さま、くれぐれもご自愛くださいませね。

Featured Posts
Recent Posts
Category
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • RSS社会のアイコン

CoCo★Color Candle

bottom of page