top of page

「グリーンスムージー」でアレルギーを克服!?

juice

皆さま、如何お過ごしですか?

ビジネスを幸運に導くカラーコンシェルジュ ~魅せ色・モテ色アドバイザー~オーダーメイド・キャンドル・ブレンダー 青地 祥江です。

以前から私をよくご存じの方は、よく知っているかと思いますが…私の趣味は「Diet」です!! 永久に続いている気も致しますが…そう、いつだって「Diet」には興味があるのです。

…が、痩せないのです(T_T)

このお話は、以前のBlogを少し加筆修正した上で、再掲載*1致します。 皆さま既にご存知の方も増えてきたかとは存じますが…実は、大層な品目のアレルギー持ちさんです…。 あの当時、セラピストの友人から“グリーンスムージーでアレルギーが克服出来るカモ!?” …という話を聞いても半信半疑な私でした。 しかし、全く重い腰を上げない私も何度も話を聞いているうちに、サブリミナル効果なのか、 大層気になるようになってまいりました(笑) そして、ついうっかり…「アレルギーが克服出来れば儲けもの!!」…と思った私は、ご家族さまを力強く説得し(スーパーで座り込みするお子サマばりにゴネまくり/笑)、フルーツ一式をご購入頂きました♡ この時点で、私は絶対に結果を出さなくてはいけないという大きな×2 十字架を背負ったのでした…。 友人からアドバイスがあり、“前日の夜に作って朝まで熟成させると良いですヨ!!”…をしっかりと守り、冷蔵庫で熟成致しました。 話によると、「錬金術」によって色が変わると言われていましたが…2018年08月現在、記憶にないということは、そんなに変わらなかったのだろうと思われます。 …が、粘度が上がり、ドロッとして凄く飲みにくくなったことを書いているうちに思い出しました(笑) 「いつから、体質が変わるかしら…?」 私にとっては、いつもは“Diet”が1番プライオリティが高いのですが…この時ばかりはアレルギー克服に全力投球でした!! 結果は…使える食材が限られているため、ヘビーローテーションの「野菜」や「フルーツ」がアレルギーの危険因子となってしまったため、やむなく、結構早い段階で実験を中止致しました…。 ご参考までに、このBlogを書いた2012年05月頃にリーチがかかった食材は… バナナ キャベツ でした。 ※少しお休みしてから食べたところ、「キャベツ」は復活致しました♡ 【Greensmoothieのレシピ】 ・カラオレンジ 1.5個 ・バナナ 1/2本 ・レモン(メディカルアロマのエッセンシャルオイル) 2滴 ・キャベツ 少々 【当時のアレルギーリスト】 ・リンゴ ・ナシ ・桃 ・さくらんぼ ・びわ ・いちじく ・メロン ・プラム ・プルーン ・キウイフルーツ ・トマト ・ナス ・セロリ ・ナッツ類 ・ゴマ *1 この内容は、リニューアル前のBlog【 Le Ciel★Love Letter★ 】内に掲載していた内容の加筆修正版です。

Featured Posts
Recent Posts
Category
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • RSS社会のアイコン

CoCo★Color Candle

bottom of page