top of page

「ノーマーク」過ぎた…アレルギーニューカマー!?

皆さま、如何お過ごしですか?

ビジネスを幸運に導くカラーコンシェルジュ ~魅せ色・モテ色アドバイザー~オーダーメイド・キャンドル・ブレンダー青地 祥江です。

よく知っている皆さんは、ご存じのとおり、私は「フルーツアレルギー」さん。 しかし…「フルーツアレルギー」さんは、さまざまな食材を仮想敵国とみなし…次々と鎖国の条件を強めて行きます。

既に「フルーツアレルギー」認定を受けている私は、プロレベル!?…に近付いておりますので、さまざまな対処方法を習得しております。

…が、今回は、「ノーマーク」過ぎた「失敗談」をご紹介致します(笑) 「東京」と「札幌」に拠点を持つ当サロンは、「飛行機」での移動が必須です。

この時の移動は、「羽田空港」からお昼過ぎの移動で、微妙な時間だった為、搭乗直前にショップにて「お弁当」を購入することに致しました。

そんなに充分な時間もなかった為、「お弁当」を選ぶ時の第1条件「ゴマ」を排除しながら目を走らせ、「あ、これにしよう♡」…と手に取ったのは、「株式会社 地雷也」さんの「天むす 5個入り」♪

搭乗時間にも影響なく、指定されたシートに着席。

搭乗前に食べようか…それとも、サービスドリンクを頂きながら楽しむか…味を思い出しながら、ホクホクな笑顔で真剣に悩んでおりました(笑)

天むす

“あれ…そう言えば私…「エビ」の「アレルギー予備軍」じゃ…!???”

そう、すっかり「ゴマ」のことばかりを考えていて、「エビ」のことを失念していたのです。 天むす」の頭上に鎮座ましますのが、「エビ天」であることを…(笑)

気付いた瞬間は、「飛行機」の扉が閉まった瞬間!!

“あッ!!”

…と思った時には、「覆水盆に返らず」です(笑)

この時点で、食べるタイミングは、「サービスドリンクと一緒」に決まりました♡ ※何故か…「食べない」という選択肢はありません!!

頭の中で願うのは、ただただ、「飛行機が着陸するまで、お腹が壊れないで欲しい。」ということでした。

サービスドリンクと一緒に頂くことで、少しだけ症状が緩和されることを願いながら、1つ目をひと口食べてから1分ほど待ちます。

特に症状が出なかった為、そのまま残り4つも美味しくパクパクと…あっという間にお腹の中へ(笑)

この時はラッキーなことに「飛行機」の中でお腹が壊れることはありませんでした♡

無事、札幌のサロンに到着した後も、特にトイレを抱き締めて朝を迎える…ということもなく♪

エビ」は「アレルギー予備軍」の食材なので、高い頻度で食べる訳にはいきませんが、また、期間をあけてこの美味しい味を楽しみたいと思います♡

* 【写真】株式会社 地雷也 さまの公式Web Siteより拝借しております。   このBlogからの転載はご容赦ください。

Featured Posts
Recent Posts
Category
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • RSS社会のアイコン

CoCo★Color Candle

bottom of page