top of page

フリースタイルな「キッチンタイマー」


yadokari

皆さま、如何お過ごしですか? ビジネスを幸運に導くカラーコンシェルジュ ~魅せ色・モテ色アドバイザー~オーダーメイド・キャンドル・ブレンダー 青地 祥江です。

我が家では、お料理の時に時間を計るためにアナログスタイルの「キッチンタイマー」を利用しています。

家族のお気に入りなので、同じ形の2代目を探してお迎えしたのですが…この2代目さん、どこまでも「フリースタイル」な感じ!!

私の知っている限り、「タイマー」とは、「指定した時間に何がしかの方法でお知らせして頂くしくみ」と認識しているのですが、この2代目さんは…「雰囲気」で仕事をするのです!!

例えば、パスタの茹で時間を「10分」…と設定した場合、「10分頃」にジリジリとお知らせのベルを鳴らし、まだまだチッチッチッチッ…とカウント音を鳴らしながら時を刻み続けているのでございます。

初代の「キッチンタイマー」と同期を取ろうと試みたのですが、もちろん、合わせることもなく…。 2代目さんは「フライング気味」にジリジリとお知らせしたいタイプのようですので、私たち人間が、2代目さんの個性を覚えることにしました(笑)

お料理をする度に、「フライング気味」にジリジリとお知らせするこの2代目さん。

個性を覚えれば、それはそれで何とかなるもので、乾麺を茹でる時などは30秒程度早目にお知らせしてくるので、「ザル」や「氷」などの準備にちょうど良いことになりました(笑)

便利なのか不便なのか…よく判らない「キッチンタイマー」は、今日も元気に我が家で、「自由時間」を刻んでおります♪

Featured Posts
Recent Posts
Category
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • RSS社会のアイコン

CoCo★Color Candle

bottom of page