top of page

クセになる「おやき」♡

皆さま、如何お過ごしですか?

ビジネスを幸運に導くカラーコンシェルジュ ~魅せ色・モテ色アドバイザー~オーダーメイド・キャンドル・ブレンダー青地 祥江です。

おやき」と言えば…地域によって違いますね(笑)

長野県」は「信州」エリアの郷土食としてが1番のメジャー処の「おやき」ですが、

山梨県」や「福井県」、「鳥取県」にもそれぞれの「おやき」があるようです。

今回、私が「おやき」と位置付けているのは、「北海道」エリアでのお話。

そう…「北海道」エリアでは、「今川焼き」・「大判焼き」・「回転焼き」・「太鼓焼き」等々と地域によって様々な名称がついている“まぁるいアレ”は、「おやき」と呼ばれ親しまれているのです♪

※ピックアップしなかった地域の呼び名の皆さま…数が多過ぎて割愛しちゃいました…ごめんなさい。

札幌」にあるLe Ciel ~ル・シエル~ ・blue rose garden・のサロンの窓から見える「おやきのふたば」さんは、実は…私が胸の内にしまっておきたいほどに「隠れた銘店」です♡

これは、「有名じゃない」…という意味ではなく、「ブランド力」がありますが「立地条件的に」知ることが限られている…という意味合いです。

この「おやきのふたば」さんの胸キュン♡ポイントは…いくつもあるのですが、「月替わり」の「限定あん」があるコト!!

毎月、毎月…その月の「限定あん」が発表されるといそいそと買いに行くほどのファンです(笑)

ご参考までに、【 2018年06月度~2019年05月度 】までの「限定あん」をご紹介してみましょう♪

--------------------------------------------------

2019年05月 キーマカレーおやき

2019年04月 うぐいすあん

2019年03月 桜あん

2019年02月 コーヒークリームおやき

2019年01月 白(つぶ)あん

2018年12月 抹茶あん 

2018年11月 キーマカレーおやき

2018年10月 かぼちゃあん

2018年09月 さつまいもあん

2018年08月 お好み焼きおやき

2018年07月 お好み焼きおやき

2018年06月 ごまあん

--------------------------------------------------

※ご紹介した期間の「限定あん」ですが、毎年同じという訳ではございません。

「あま」も「しょっぱ」も…とっても充実しているのです♡

そしてそして…接客の距離感も近過ぎず、かと言って遠過ぎず…「絶妙」そのもの♪ 私はその距離感がこれまた、大好きなのです♡

oyaki

今月は…そんな素敵な「限定あん」の中でも、私セレクトで、3本の指に入るほどに大好きな「キーマカレーおやき」でした♪

おやき」の生地がほんのり甘めなため、「キーマカレー」のスパイシーさがキリリと際立つ美味しさなのです♡

私は辛党なので、美味しくパクパク食べていますが、もしかしたら、お口が繊細な方は…牛乳など、口の中を中和してくれる飲みモノを用意して楽しむのも良いカモしれません。

あまりに熱く、「限定あん」について語りましたが(笑)、「定番メニュー」というのももちろんございます。

【定番メニュー】

-------------------------------------------------- 粒あん  ¥110-(Tax込)

クリーム ¥110-(Tax込)

チョコ  ¥110-(Tax込)

チーズ  ¥110-(Tax込) --------------------------------------------------

お味について言及し過ぎて、すっかり忘れておりましたが…「限定あん」は、お1つあたり【 ¥120-(Tax込) 】で購入できます(笑)

できたてのパンのように温かくふわふわの「おやき」…きっと皆さまも幸せが気持ちになれることでしょう♪

ご興味のある方、是非、1度、味わってみてくださいませ♡

--------------------------------------------------

北海道札幌市東区伏古2条4丁目11-5 斉藤ハイツ 右 Tel: 011-785-0870

営業時間: 10:00 ~ 18:00(月曜定休)

-------------------------------------------------- * お店情報は、2019/05/11現在の情報です。

*invitation*[札幌]【第82回】ring・ring・link
*invitation*[東京]【第05回】ring・ring・link

Featured Posts
Recent Posts
Category
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • RSS社会のアイコン

CoCo★Color Candle

bottom of page